ちょっと軽いテーマ

昨日は私にしては珍しく重い内容だったので、
今日は内容をガラッと変えて軽いことを書こうと思います。


中三の息子が学校で二計測と言って身長体重を計ってきました。
身長 169.9cm
体重 51.8kg


170cmまで1ミリ足りなかったようです。
中学1年の時は148cmでしたから二年と八カ月で22cm伸びました。
本人の目標は180cmだそうですが、どうでしょう、そんなにこれから伸びるでしょうか・・・


先日、札幌でミスチルのライブを家族で見に行った時
すごい人混みの中で156cmの長女がしみじみと言うことには
「昔は人混みの中で、小さな弟を見失って迷子にしないように
手をしっかり握っていたものだけど、今なら自分の方が
迷子になりそう。大きくなった弟が今では目印になるね。」
姉は姉なりに弟の成長を実感したようです。