札幌滞在

息子は長女の部屋に行き、ゲーム三昧。
というのも、
受験生なのに家でもゲームばかりなので
11月17日にお母さんとお父さんから雷が落ちて
ゲーム機を段ボール箱に封印させられたのです。
お姉ちゃんの部屋ならゲームをやっても、
怒られないというわけです。
その効果か二学期期末試験はすばらしく良い結果だったので
お姉ちゃんの部屋でゲームをさせてもらうのには
親も目をつぶることにしたのです。
息子を長女の部屋にあずけ、
お父さんとお母さんは買い物へ。
10年(正確には9年と8か月)使ったお母さんの財布がよれよれで
新しいのをお父さんが買ってくれると言って
ブランドショップ(るいびとんともいいます)で買ってくれました。
お昼には4人でお好み焼きやさんで
お好み焼き、もんじゃ焼き、広島焼きを
あーでもないこーでもないとわいわいと皆で焼いて食べました。
息子が焼きたがるので、お母さんは何もせず、食べる係でした。