札幌に着いて

夫の札幌での会議が15時からということで
逆算すると遅くとも11時30分には自宅を出発しなければなりません。
10時半にルークをペットやさんに預け
11時15分に息子を学校に迎え(三時間目で早退)に行き、
そのまま出発しました。
順調に高速を走り(運転は夫)
14時50分に会議の会場で夫は車を降り
その後は私の運転でこの日の宿泊のホテルに向かい
チェックインしました。


せっかくの札幌なので買い物に行こうと息子とでかけました。
息子のジーパンを買って、さらにお母さんの買い物と思ったら
「オレ退屈だからホテルに帰る。」ですと。
ホテルは近いのですが地下を通ってきたので
息子一人では帰れないと判断して
お母さんの買い物はしないで二人でホテルにもどりました。
(つまんないの〜)
息子との買い物は味も素っ気もなくて、つまりません。
娘とだったら、買い物の途中で美味しいケーキとコーヒーなんかを
よく食べるのですが、
息子とはホテルのケーキ屋さんでシュークリームを買って
部屋で備え付けのティーパックのお茶をすするのでした。