コンクールとオフ会

(追記)
パルテノン多摩
娘の部屋から山手線と京王線を乗り継いでコンクール会場のパルテノン多摩へ。
途中調布で乗り換えなければならないことに気が付き、なんとか多摩センターに
つくことができました。同じ車両に審査員と思われるAさんを発見し、すこし興奮しました。
この日はブログで知り合った多摩在住の方たちも聴きにきてくださることになっていて
コンクールの始まる前にロビーで合流できました。

上の写真が会場のパルテノン多摩です。


娘の演奏はは可もなく不可もなく
ちょっとインパクトに欠けるかなという感じでした。
本人はミスが多かったと反省していました。
娘の同級生がすぐ後の演奏で、発表は夜になるので
一度二人とも部屋に帰るということで、娘たちとは会場で別れました。


多摩でオフ会
この日コンクールの演奏を聴きにきてくださった皆さんと
昼食をご一緒にということで、近くのデパートの中華料理店へ。

近くに住んでいても皆さんが一堂に会するのは一年ぶりということでした。
このブログを始めるまでは東京の知り合いといえば娘のクラリネットの先生ご一家だけでしたが
今では親しく集まってくれるブログ仲間ができて
このブログを始めて本当に良かったと思います。


悩みのハッピをsilk-yさんにお願いする
この日は帰りに多摩で手芸店を探して娘の法被作りの糸などの材料を買うつもりでしたが
silk-yさんが縫ってくださることに!(silk-yさんのブログを参照してください
娘とこの日一緒だった同級生もまだ縫っていないということで
ずうずうしくも同級生の分も・・・お願いしてしまいました。
二枚のつもりが、その同級生が友人の分も預かっていて
ずうずうしいを通り越し、心の中で恐縮しつつ、なんと三枚もお願いしてしまいました。
silk-yさんはとても快く引き受けてくださり、数日後に娘の住所に出来上がった三枚の法被を
送ってくださいました。
この感謝の気持ちをどうお返ししたらいいのか・・・


silk-yさん、ありがとうございました!



残念ながら
コンクールの結果とワンポイントアドバイスを受けるために
娘は夕方もう一度多摩へ向かいました。
結果は残念ながら予選通過ならずでした。