コンタクトを買いに

(追記)
フリーな一日
今日の本選に行く予定がキャンセルになり、娘は大学祭のオケ練へ。
その後は多摩へ本選を聴きに行くので母はぽっかり時間が空きました。
歩いて10分くらいのスーパーで食料品や調味料を買い、
ひじきの煮物を作り、娘のリクエストでサツマイモをゆで(実家では蒸しますが)たり。
実家で昔よく食べたものが食べたいようです。


娘のコンタクトを買いに
二日前に池袋のチラシ配りでもらった券で東京で初めてコンタクトを買ってみることに。
地元で買うより同じものがかなり安いので。
娘が多摩から帰る時間に合わせて池袋で待ち合わせ。
午後6時にコンタクトの店と眼科が一緒になっているビルへ。
さすが大都会、かなり遅い時間までやっているので、勤め帰りのお兄さんやお姉さんが
次々に受診していました。
無事にコンタクトを買えました。次からは娘一人で行けるでしょう。



デパ地下でお惣菜
晩ご飯は帰って食べるというので、お惣菜でも買いましょかと
デパ地下へ。美味しそうなものがたくさんあってめうつりしつつ、
ミートローフを買って、部屋へ帰りタイマーセットで炊けていたご飯と
煮物で晩ご飯を食べました。