低気圧とバレンタインデー

発達した低気圧の影響で今日の北海道は大荒れ、吹雪の予報でした。
私の住むオホーツク海地方は、静かに雪が降っているという程度の
天気で、予想に反して穏やかです。
お父さんは早朝6時半出発で職場のスキー一泊旅行に出かけました。
私と息子も連れて行ってもいいということでしたが、
息子の部活や英語塾での英検3級二次試験の補講などがあるため
留守番することに。
昨日の夜、準備に忙しいお父さんに
「天気が悪いのだから中止にしたらいいのにね〜。」とか
「吹雪で車が立ち往生して救出されずに凍死したりして〜。」
なんて憎まれ口をたたくお母さんに、
「一緒にいけないからすねてるんでしょ。」
はい、そのとおりですよ〜〜〜。
一応、今朝チョコレートは食卓テーブルに置いときましたが
開けないで出かけていきました。
息子にも一応、母チョコをあげましたが
昨日学校で、本命チョコ一個と友チョコ一個の二個をもらって帰ってきました。
もう母チョコは必要なさそうですね。