プールの話

水曜日から三日続けてプールに行ってみました。
大人一回のプール使用料450円(一カ月定期3150円)が
日曜日までタダですから、行かない手はないです。
一日目はひたすら25mプールを行ったり来たり歩きました。
二日目はキョロキョロと他の人がどんなことをしているか観察して
子ども用プール(水深80m)で歩く大人の真似をしたり、
ビート板を使ってみたりしましたが、ちっとも前に進みません。
そのうちスイミングクラブの子供たちがやってきて、
じっと観察してみました。なるほど、水に顔をつけるのか! ということで
三日目はビート板で水に顔をつけて足をバタバタ。少しは前に進みました。
でも10mも進まず足がプールの床についてしまいます。
今日もこれからプールに行ってきます。