ウォーキング〜家族の反応〜

歩き出したばかりのころ、
お父さんが二女にお母さんの近況を話し、
父「お母さんは最近、万歩計をつけて歩きだしたんだ。
  どうせ長続きしないだろうけどね。」
娘「そうだよね、三日坊主だろうね。」
というような会話をしたそうです。
自分でも長続きするかわからないし、飽きっぽい性格で
家族からこんな風に言われても仕方ないと思いつつ、
心の中ではムッとしていました。


歩き出して二週間くらいして、体重も体脂肪も上がったり下がったりで
息子とこんな話をしました。
母「歩いても歩かなくても、体重も変わらないし
  歩くのやめようかな。」
息子「歩いた方がいいと思うよ。続けることに意味があると思うよ。」
と励ましてくれました。
息子は毎日夜、縄跳びと素振りをしているので、
「オレがバットを振ってる間、その辺を歩いてきたら。」と
一緒に運動をしようと誘ってくれたりします。
基本的には家族はお母さんのウォーキングには賛成で
良いことだと思っているようですが、
けなされるより、励ましてくれる方が
やる気がでるというものです。