プールデビュー

町の温水プールが老朽化してこのたび新築オープンしました。
12月1日から一週間、無料開放されています。
小中高大(短)と水泳授業がなく、高校までは学校にプールさえなく、
そんな私はカナヅチを40数年間通してきました。
新しいプールには歩行専用のレーンがあるので、
水中ウォーキングを試してみる良い機会と思い、
今日、思い切って一人でプールに行き、1時間ほど歩いてきました。


朝から、10年以上前に買った水着を探し
ピチピチながらやっと着ることができ、
子供が水泳教室に通っていた時のスィミングキャップで
出かけました。キャップの色が水着と合わないとか夫が言うので
ちょっとへこんでしまいました。
昼の時間帯だったので、高齢の人が何人も歩いていました。
水の中を歩くのはそんなに簡単ではなく、水の抵抗を受けながら
最初はヨロヨロしてしまいましたが、そのうちに慣れて、
横歩きや後ろ歩きなどもしてみました。
午後3時ころになると、小学生がたくさん入ってきたので、
サウナに入ってプールから出ました。
次は歩くだけでなく、ビート板で泳いでみたいのですが、
一人では無理かな。誰か一緒に行ってくれる人がいたらいいのにと思いますが
なかなか難しいです。