あせりました

青空でここ数日にしては暖かい月曜日。
郵便局まで1kmを歩いて行こうと、
耳あて(銀座で娘に選んでもらった)にマフラーをして出かけました。
気温が氷点下までいってなかったようで、途中暑くなり。
マフラーをとったり、巻いたり。
帰りはコンビニにより、月曜日発売の息子のジャンプを買ったり。


家に帰り、
あれ?
つけたはずのペンダントがない!!!


着ていた服やマフラーに引っ掛かっていないか、
家の中を調べてもありません。
郵便局までの途中で落としたのかも・・・
と思うと、もう見つからないかもと絶望感が。
でも、歩いた道を探してみようと再び歩いて出かけました。
歩道を目を皿のようにして探しながら。
コンビニで事情を話し、店内に落ちていたら保管しておいて欲しい旨。
そこから郵便局まで歩きだしたとき、
歩道の端にキラリ☆と光るものが。
あった!!!


良かった!と安堵の胸をなでおろしたのでした。
だって、買ってまだ二週間しかたっていないペンダントで
自分には金、二女には銀のおそろいのペンダントだったのです。


そんなこんなで、そのあとは気分よく暖かな午後の陽ざしの中を
ウォーキングに行き、トータルで一万二千歩も歩くことができました。
ケガの功名かもしれません。めでたしめでたし。