買いものと食事の日

前日の定期演奏会が終わり、id:kamo_negitoroさんとid:qupqupさん、
娘と私の四人で池袋パルコ7Fのスープカレーの『YOSHIMI』で食事をしました。
娘と私は札幌で何度か食べたことがあり、お気に入りのスープカレー
かもさんとおかぷさんは初めて食べるということでしたが、
美味しく気に入ってくれたようで、よかったです。
お店を出てお二人と別れ、娘と私はパルコの中をウィンドショッピング。
かわいいマフラーを見つけ、定演で頑張ったご褒美にと買いました。


26日は9時過ぎまで二人とも布団の中でゴロゴロ。
お父さんから旅行の打ち合わせで連絡がきて、やっと起きました。
横浜で食事をするならと、お勧めのお店をid:tonton-1さんから
教えていただいていたので、予約をすることに。ネットor電話で
と迷っているうちに、tontonさんと連絡が取れて、tontonさんが
直接予約を入れて下さいました。(美味しかったフレンチのコースは後日アップします)


前日の定期演奏会に来ていただいた、おかぷさん、
nonさま、katatumuriさん、kasumisouさんがかわいい花束を
受付に預けてくださっていました。


娘の部屋は狭く、楽器や楽譜に気を使い、お花を飾るところは
洗面台しかないので、可愛い花束がとても嬉しかったです。ありがとうございます。
他に、チョコレートやクッキーがかわいくラッピングされていました。
かもさんからはサブレーと東京○○饅頭が受付に差し入れされていました。
みなさん、ほんとうにありがとうございます。食べものの差し入れが
食い気たっぷりの親娘にはなによりでした。


差し入れのお菓子を食べながら、洗濯したり音楽を聴いたり
午後3時ころから、買い物に出かけました。
銀座に娘のお気に入りのメーカーが入ったお店があるというので。
洋服をたくさん買いました(買わされました)。
親バカな話ですが、二女は背が高く細いので、何を着ても似あうのです。
試着すると何でも似合うので、あれもこれも買ってあげちゃいました。
そこから新宿へ移動して、お母さんの服も少し買いました。
夜は『東京のお母さん』と待ち合わせて、
新宿歌舞伎町の夏木マリがプロデュースしたという
おいしいうどんの店(店名を忘れてしまいました・・・)で
しゃぶしゃぶのコースをご馳走になりました。


こうして買い物と食事の日が終わっていきました。