保護者会

娘の部屋で目を覚ますと、強い雨音が聞こえていました。
土砂降りの雨が降ったり止んだりの天気。
午前中は翌日に控えた定期演奏会の合唱のリハーサルの
見学ができるため、娘の高校へ向かいました。

ヘンデル:オラトリオ「メサイア」より
ハ〜レルヤ ハレルヤ ハレルヤ ハレ〜ルヤ
の素晴らしい歌声を聴きながら、北海道から持参した
ビデオカメラでリハーサル風景を撮影しました。
娘から「はずかしい」のクレームがつきそうだったので
部屋に帰っても、撮影したことはあえて言いませんでしたが、
娘が見たい!とのことで、本番前日の歌声をじっくり聴いていました。
娘に怒られなくて良かった! と胸をなでおろしました・・・。


保護者会では一時間ほど、受験や卒業式前後の行事の話などがありました。
保護者会終了後は数人のお母さんたちと駅ビルのお店で
ケーキセットを食べて、おしゃべりにはなを咲かせ、
いろいろな情報交換をして楽しく過ごしました。