東京へ

今回は3日後にお父さんと息子も上京するので
空港に車を二台置くことになる予定でしたが
それを知った友人が、私を空港まで
送ってくれることになりました。
午後1時に迎えに来てくれた友人の車で出発です。
おしゃべりも弾み、あっという間に女満別空港に到着。
搭乗手続きを済ませて、お土産屋さんで『樹氷』『鮭トバ』を購入。
お土産屋さんに長い行列ができているので、
そういう時は一応並んでみることに。
すると、今話題の『花畑牧場の生キャラメル』が一人三箱まで
買えるということでした。一緒に行った友人も並んでくれて
二箱を譲ってもらい、五箱も買ってしまいました。
今話題のお土産品を五箱も携えて上京するなんて、
英雄になった気分です。
娘が学校で同級生と食べたり、「東京のお母さん」へのお土産にしたり
今回の定期演奏会に初めて来ていただく方へのお土産になりました。


飛行機が羽田空港に到着するために下降を始めると
ぶ厚い雲が地上まで垂れこめて、かなりの雨でした。
家を出る前に、ブログ仲間の巡回をして天気が悪いことを知っていたので
ぬかりなく折りたたみ式の傘を用意していました。
今年5回目の上京ですが、毎回雨にタタラレテいます。
私は雨女かもしれません・・・。


二女に到着メールを送ると、18時までオケの練習があり
大塚駅で待ち合わせることに。
いつものロイヤルホストで晩御飯を一緒に食べました。
久しぶりに会うと、話も弾み楽しい時間を過ごしました。
これが二日くらいまでは、娘も歓迎ムードなのですが
三日、四日と一緒にいると、だんだん煙たがられるのですよね ーー ーー


学生会館に一緒に帰り、
まずは洗濯をしてあげました。
学生服のブラウスが4枚あり、4日分の洗濯です。