徒然日記

夏休みになり帰省してきた二女の話。
ATMでお金を下ろすことはできたらしいのですが、
羽田空港で飛行機に乗る時に
お財布の中には100円玉が1枚、
それが手持ちの全財産だったとか。
その話を聞いて、うちのお嬢さんは度胸があるなぁ
と感心してしまいました。
旭川空港でお母さんが待っているからというのも
計算に入っていたかもしれません。
その話を聞いて、お金を5枚渡してあげました。
その金額は
500円?
5000円?
想像におまかせします。


今日が一学期の終業式の息子の話。
通知表の成績は一学期のテストから
あまり期待していなかったのですが、
朝、息子が「オレ、美術の成績には自信があるんだ。」
でも美術のテストはハカバカシクナイ点数だったので
そんなに良い成績がつくわけがないと
母と姉(二女)で相手にしない態度で、朝送り出しました。
学校から帰ってきた息子は「二人とも、オレに謝りなさい!」
さてその成績は?
5段階の3
5段階の4
5段階の5
想像におまかせします。