6月24日

翌日の娘の公開実技試験まで
今回は学生会館のゲストルームを借りて、
娘とは別な部屋で過ごしました。
お母さんが側にいると、何かと口うるさくしてしまうので
気をつかったというわけですが、これは娘よりお母さんの方が
楽ができました。娘の狭い部屋で気を遣うより、
自分ひとりの空間で、のびのびとゴロゴロできました。
スーパーは遠いので近くのコンビニで買い物をしたり
地下の洗濯室で洗濯をしたり。
嬉しかったのが、地下の大浴場のそばに足裏マッサージ機が置いてあり
自由に使ってよいというので、暇さえあればマッサージ機を使いに行きました。
家にも一台欲しい〜〜〜〜!と思ったのでした。


夕方から人と会う約束があり、出かけたのですが
その前に、自分の洋服を買いに新宿に寄りました。
東京はジメジメと暑い日があったり、シトシト雨で寒い日があったり
全体的にはエアコンが効いている電車や建物の中はとても寒く
カーディガンが絶対に必要なのがわかり、買いに行きました。
その後、渋谷で食事をしました。
知り合いがトルコ料理のお店に連れて行ってくれました。
豆料理や肉料理がおいしく、とても気に入りました。
デザートで食べたトルコのアイスはネバネバふわふわと
とても甘く、ちょっと閉口しましたが・・・・
トルコのコーヒーは底に粉が溜っていて、それは飲まないようにと。
食事もおいしく、話も弾み、楽しい時間でした。
渋谷はとにかく人ヒトヒト、ちょっとおばさんには似合わない街でししたが
たまには、いいかもと思ったのでした。