長電話

二女と連絡を取ることがあり、携帯に電話をすると話し中ということがあり、
10分後も話し中、20分後も、30分後も・・・
あれ〜、と思い長女の携帯にかけると、やはり話し中。
姉妹で話し込んでいるようでした。
最近の携帯電話料金の請求金額が高額なので、調べてみると
長女の通話料の、家族間通話が一万円を越えていました。
私とはそんなに長く話さないので、妹と長電話をしているのは分かっていました。
そのことを注意したばかりなのに!
今回は二女の学生会館の呼び出し電話に電話をして
強制的に話を終わらせて、それぞれにお説教をしました。
家に一緒に住んでるときも、
きゃっきゃっと楽しそうによくおしゃべりをしていた二人。
現在は東京と札幌に離れても、仲良くしゃべっているようです。
携帯料金もばかにならない金額なので、
最近は「S」のつく携帯会社の家族間通話無料に心ひかれていましたが、
北海道の片田舎では通話エリアが狭く断念していました。
ところが、
昨日の夜のニュースで
今年4月から「D」のつく携帯会社も家族間通話無料にするということです。
「S」勢力におされ、顧客離れが進んでいるようです。
お〜〜〜〜〜
わが家にも、神の手が差し伸べられたような気分です。


娘たちよ、いくら長電話をしても、おーけー
ただし4月からね。