今日の出来事

今日は水曜日なので、
北見のパン屋さんが車でパンを売りに来る日で、パンを買いました。
ヤクルトさんも週一回来る日で、ヤクルトとヨーグルトとジュースを買いました。
息子の英語塾の日なので送り迎えをします。


最近、ブログをさぼらず続けていますが、
家でこもったような生活なので、特に書くこともありません。
天気とか家族のことくらいしか書くことがないのですよね〜


おもしろい出来事としては、
息子の英語塾へ持っていくカバンから、
ケーキが出てきたことです・・・。
先週の塾の日に先生が学力テストの成績優秀者5人にくれたものです。
この一週間の間に塾の英語の勉強をしていなかったので
一週間、カバンに入れっぱなしで忘れてしまったようです。
一週間放置されたケーキは、ごみ箱いきでした。
息子いわく「笑い話にしてね。」
母はどうやって笑い話にしようか考えこんでしまいました・・・。
食べ物を粗末にしてはいけないと思いつつ、
せっかくもらったケーキのことを思い出さないなんて、
やっぱり、笑うしかなさそうです。