昨日の晩御飯

久しぶりに豚汁を作りました。
寒い時期はお買いものに行きたくない私なので、
冷蔵庫の中にあるもので作れるものというと、豚汁となりました。
豚もも肉、玉ねぎ、人参、大根、ごぼう、えのきだけ、舞茸、長ネギ、生姜
が材料です。
こんにゃくか白滝が欲しいところでしたが、
なんせ、買い物のために外に出たくないので、白滝はなしでした。
以前作った時は、生姜を切らしていて物足りない味でしたが、
今回は最後に生姜をおろして入れると、ピリッと味が引き締まり
おいしかったです。
仕事の関係で高級料理を食べる機会が多い夫が
珍しく、「おいしい!」と言っておかわりをしたので、
よっぽどおいしかったのだと思います。
他に長いもの千切り(k_web家をまねて)、若鳥手羽肉醤油焼き(冷凍食品)
というメニューでした。
今日と明日は晩御飯がいらないという夫なので、
息子と二人で何食べようかな〜。
今日は暖かそうなので、買い物にでも行こうかな〜。