インチキエイゴ

またまた息子の話で恐縮です。
私のブログに出てくる息子の話を読んだ方は
うちの息子がどんなだか、想像がつくと思うのですが、
陽気というか、根あか(根暗の逆)という、おバカなんです。
中学校で英語を習い出してから、家の中でも知ってる英単語を並べて
それらしいことをしゃべっています。
たとえば今朝起きてきて
マザー、グッモーニング!
ファッツ、トゥデイ's ブレックファースト?

納豆だよ〜

オ〜、ナットウ only ?

こんな感じです。


そしてホームステイ先のコディー(http://d.hatena.ne.jp/asayuri/20080213
のかわいい話をしてくれて、
こんな場面でコディーがこう言った、ああ言ったと教えてくれます。
今日の話
2才のコディー君がある朝、
息子たちにママが持たせたお弁当(英会話教室へ行く時に持たせてくれる)を
指さして、マイン  マイン  と叫んで泣いていたそうです。
コディ君は自分もお弁当が欲しかったのでしょうか・・・?
ママはお菓子をあげてなだめていたそうです。
息子がお弁当の入った袋を見ると、
コディー・ニューマン(英語で)と書いてあったそうです。
コディー君が マイン と言って泣きつづけるので、
息子はお弁当の中味だけを持って、袋をコディー君に渡したら
ぴたっと泣きやんだそうです。
そんなコディー君とママの写真を