バレンタインデー翌日にはチョコレートがザクザク

毎年のことですが、夫が職場の関係で、たくさんチョコレートをもらってきます。
いろんなチョコレートを食べられるという恩恵にあずかる家族もニコニコです。
今年は10個、私の妻チョコを入れると11個もありました。
甘いもの好きですし、たくさんもらって悪い気はしないようですが、
私の「こんなにもらって一ヶ月後のお返しが大変ね。」の一言に
「忘れないうちにメモしておかなくては! 」と、夫。
お返しのクッキーにかかる費用も莫大です。


そして今年は生れて13年目にして初めて
息子がチョコをもらって帰ってきました。
ピンクのかわいい袋に入ったチョコを見せてくれましたが、
誰からとは教えてくれませんでした。
息子に「来年からはお母さんからのチョコはいらないね。」というと、
「来年も頼む!」だそうです。
お赤飯を炊いてあげればよかったとお父さんに報告しておきました。