娘たちへの仕送り

毎月、夫の給料の日に生活費を郵便局の娘たちの通帳に入金します。
うるおう程たっぷりとは仕送りしていないので、
次の給料日近くなると、残金が限りなく0に近くなっています。
今月もあと一週間を残して残金がそれぞれ
499円
4604円
でした。
だいたいは、このあたりで娘たちから"お金頼む"と言ってこなくても
お母さんは少し入金してあげるのですが、
今月は家計費もピンチと夫に話したら、
娘たちに送ってあげなさいと、万札数枚を渡してくれました。
長女は今月、サークルで台湾へ行くので、多めにくれたようです。
お母さんとしては、来年度の授業料に万札を一枚くらい頂きたかったのですが、
思い直して、言われたとおりに今日仕送りしました。
なぜか最近、息子や夫のほうが家計費を預かるお母さんより
お金持ちなんですよね〜。そして家計費が底をつくと借りています。
夫には返しませんが・・・