寒い日が続いています

モンテカルロ in バラの新雪

22日に夏日になったものの、
翌日から最高気温10℃前後の日が続いています。
明日からは雨の予報、
明後日は中学の体育祭ですが、どうなることか。
雨の予報でもお弁当の準備をしなくてはなりません。
明日は買い出しに行きます。


寒い中、毎日庭で一日を過ごしています。
バラの芽かきやブラインドの枝をかいたり。
鉢の土換えが終わり、並んでいる鉢を数えたら53鉢ありました!?
地植えは20本。
名前がわからないミニバラの地植えが4本。
土に挿した(去年)枝がついて芽ぶいたのが2本。
同じ種類の鉢が2本。(シルクハットとチイバラ)
これが私が育てているバラの数です。
その他に3本、今春里子に出しました。
管理するのが大変なので本数を減らそうと思うのですが、
次々にバラの新種がでたり、
誘惑光線があちらこちらから、飛び交い、
欲しいバラだらけです。困った、こまった・・・


チューリップが可愛く咲いています。
右上の画像はモンテカルロ。黄色い八重咲きです。
トイレに飾ったチューリップです。


ファンシーフリル
花びらがギザギザのフリンジ咲きです。
何年か前に球根を掘りあげて、現在は一輪だけです。


???
このチューリップの名前を忘れてしまいました。
ピンクの八重咲きです。アンジェリケだったかな〜

久しぶりに、これは何でしょう?