朝、カーテンを開けると

雪降る5月20日!?

5時45分、アラームが鳴って目をさまします。
カーテンを開けると、
雪景色でした!?


今日は5月も後半。
こんなに遅く雪が降った記憶はありません。

今春、お迎えしたバラ達はもう蕾がつく寸前まできていたのに
雪の重さで枝がしなっています。
玄関下の雪がかぶらない所へ、慌てて移動しました。
写真はジュビリー・セレブレーション。

午後4時の庭

夕方西の空から日の光が射し、
お昼には上がっていた雪もすっかり解けました。

明日は天気がよくなるかな〜。


kubitaoruさん、こんなテントウムシがいました。

一匹だけですが、良い虫か悪い虫か気になります。
一応、葉っぱから落としておきました。