雨が降って寒いのに

今日のチューリップ

雨降りが続き、今日の予想最高気温は9℃だそうです。
寒いのでこんな日は、家でじっとしてるにかぎります。
息子は野球の試合、
お父さんはゴルフ、
いってらっしゃ〜い(^o^)/~~~


花壇のチューリップも花を咲かせるのを足踏みしているようです。(右上の写真)
バラの植え替えも、緊急度の高いものは植え替えが終わり、
あとは植え替えず様子をみてもよさそうなものばかりが残っています。


越冬に失敗して枯れたと思っていた子の芽が動きだしました!

赤旦紅心(ツダンホンシン)です。

この子の芽の動きが気になって、
毎日何回も外に出て観察しています。
ちなみに去年はこんふうでした。

3年前に山梨県コマツガーデンに足を延ばし
飛行機の座席にシートベルトをしてもらい、
持ち帰った想い出のバラです。
今年も花が見られそうです。

わたしって・・・

昨日、急ぎの払い込みがあり銀行(地元信用金庫)に行きました。
私の高校時代の同級生(男子)が幹部となって、去年転勤してきていました。
背がヒョロ〜っとして、貧血で時々学校を休むこともありましたが、
バレー部で活躍していたひょうきんな男子です。
銀行の駐車場に車を止めると、
隣の車の運転席で携帯電話をしている同級生がいました。
ちょっと嬉しくなり、
車から降りて、車の中の同級生に向かって
ニコニコ笑って手を振ったわたしです。
雨で車の窓が濡れていたせいか、気づいてくれません。
そこで、わたしは自分を指さして(わたし、わたし、わたしだよ〜)
一生懸命手を振ったのです。
そして同級生は車から降りてきてくれました(わざわざ降りて挨拶してくれなくてもいいのに〜)


降りてきたのは、全く知らない銀行の人でした・・・


「すみません、人違いをしてました。」
恥ずかしく、ペコリと頭を下げて銀行の中に急いだのでした。


わたしって・・・
万事こんな調子なのです。
手を振られた相手はどう思ったことでしょう・・?