息子の入学式

中学入学式

今日は中学校の入学式でした。
親としては3回目の中学の入学式なので、緊張感は全くありませんでしたが
息子はドキドキすると言ってました。

わが家にとっても最後の義務教育の3年間、
この子にう〜んと楽しませてもらうつもりです。
入学式後はクラス懇談で、さっそくPTAクラス役員決めがありました。
難航することが普通と思っていたのですが、
積極的なお母さんが多く、あれよあれよという間に決まってしまいました。
私も教育講演などを担当する役員になりました。
楽しそうなクラスになりそうです。


入学式が続き、慣れない高速道路の運転など、
息子の入学式が終わって、どどっと疲れました。
こんな日はお昼寝にかぎります。


二女からの連絡によると、
クラスの全員が2年生に進級できたそうです。
呼び出しのバイオリン君も無事進級できて、良かったです。