一瞬だけ吹雪

今回の低気圧で北海道も道南の方は
雪がかなり降っているようですが、
私の住むオホーツク地方は、曇ってはいますが、
穏やかな天気が続いていました。
ところが、朝8時過ぎ、
急に風が吹き出し、雪もついて吹雪となりました。

学年閉鎖

息子の小学校もインフルエンザが猛威をふるっているようです。
昨日の月曜日、
息子のクラスは欠席が10人(35人中)で
今日から三日間の学年閉鎖となりました。
卒業式まで登校する日があと2日しかなくなってしまいました。
息子は元気いっぱい、お姉ちゃんとゲームをしてます。
みんなが元気になった頃、
インフルエンザにかかってしまうのではと心配です・・・。

Wiiがわが家にやってくるまでのお話

昨年12月に発売されて、なかなか手に入らないといわれている
ゲーム機Wiiが昨日、わが家にやってきました。


発売前に予約すれば地元のお店で買えたらしいのですが、
予約して欲しいと言う息子の話に聞こえないふりをしていました。へへ・・
その後、何回かお店をのぞいても売り切れ中になっていましたし、
どうしても欲しい!と息子も言わなかったので、いらないと判断していました。


それから3月1日の長女の卒業式の日に、DS lite のソフト(牧場物語)を買いに
地元のお店に行ったとき、Wiiが在庫ありとなっていました!
値段も高いし欲しがってもいないのだからと、買いませんでした。
その夜、お父さんにその話をしたら、何故買わなかった!?とがっかりされ
お父さんは閉店時間ギリギリにお店に買いに行きましたが、
すでに売り切れた後でした。
「スポーツのゲームをやってみたかった。」のだそうです。
お父さんがゲームに興味を持つなんて初めてのことで、
ビックリするやら、あきれるやら・・・です。


その後、北見の100○ボルトで申込金5千円で予約できると知り、
自分で予約してきました。
昨日入荷の電話があり、「仕事を早く終わらせて、北見に行ってくる!」
と長女を連れて、午後6時から北見に行きました。


午後9時半頃帰ってきて、
家族のキャラクターの似顔絵をワイワイ言いながら作っていました。
今日は学年閉鎖の息子とお姉ちゃんがボーリングや野球で遊んでいます。


こうしてWiiがわが家にやってきました。