ついに携帯を新しくしました!

自分の携帯が新しくなるまでの話を書くと、
ストーリーが一つできてしまうのですが・・・


一昨日と昨日で娘の下宿の部屋の荷物を全て引き上げてきました。
昨日はお父さんの大きい車で行って、カーペットと本棚二つを運んで、
部屋がすっかりきれいになりました。
下宿のおばさんに挨拶をして、やはり受験が終わり昨日引っ越しだった
同じ高校に通っていた家族に挨拶したりしました。
最後に下宿代の精算をしてくれて、敷金から返金がありました。


そのお金を握りしめ、帰り道に携帯ショップに寄って
お母さんの携帯を買い換えました!!

家族から、そろそろ買い換えては、と勧められていましたが、
電話とメールとカメラ機能あれば十分と、修理しながら3年半使いました。
娘の進学先が私立大学なら、あと4年は古いまま使っていたと思います。


今度の携帯はカメラ機能が良く(320万画素)、
文字が見やすいところに重点を置きました。
そして、勧められたのが、
このミュージック携帯です。
CD→PC→携帯でイヤホンから音楽が聴けるそうです。
ただ、そういう操作は全く自分ではできないので、
お父さんが頼りです。
最初は必要ないと思っていた機能ですが、
いざ使えるとなると、ワクワクルンルンしています。