イェ〜イ!

’060702 赤旦紅心

イェ〜イ、イェ〜イ!
昨日、学校から帰ってきて、息子が浮き浮きしています。
「今日は、お姉ちゃんが帰ってくる!」
午後7時に着くJRで帰ってくるので、
ちょうど息子の英語塾に迎えに行き、その足で駅に行き車で待っていました。
駅に着くと、息子が
「オレ、トイレに行きたくなったから、ちょっと駅のトイレに行って来る。」
と言って、あわてた様子で車から飛び出していきました。
あらあらと思って、母は車で待っていましたが、なかなか帰って来ませんでした。
そのうち、
お姉ちゃんのカバンを持って、車に戻ってきました。
な〜んだ、お姉ちゃんが乗った列車を改札で待っていたみたいです。
それなら、初めから、そう言えばいいのにと思ったのでした(^o^)。


昨日の夜は、小学校のPTAの会議があり
2人を家におろして、母は小学校に向かいました。
委員会の一年の反省だったのですが、いろんな意見が出て、
思ったより時間がかかりました。
午後8時半過ぎに、家に帰ると、珍しくお父さんが早く帰ってきていました。
用意しておいた晩ご飯を食べて、テレビの前で団欒・・・
お父さんとお姉ちゃんで、
できなかった受験の数学の問題を解いていました。
20分くらいかけて、答までたどり着き、
「もう少し、ひらめきがあれば解けたのに、悔しい〜!」
とか、言って不機嫌になっていました。


息子は、遊んでもらおうと思っていたのに、
娘が気になって早く帰ってきたに違いないお父さんに
お姉ちゃんを取られ、
お母さんは、不機嫌なお姉ちゃんに
テレビ(東京タワー)の音量のことで、怒られ、
つまらない夜でした(ーー;)。


※画像は去年7月2日 赤旦紅心