国立大学入試の日

’060705 赤旦紅心

娘から午後5時半過ぎに、「終わったヨ〜、いろいろな意味でね。」
と電話がありました。
すごく疲れたと言ってましたが、声は元気そうで、
安心しました。
英語、理科(物理・化学)は手応えありだけど、
数学が歯が立たなかったと言っておりました。
どうも結果は難しそうですが、
これで、娘の受験の学科試験は全て終わりました。
後期はセンターで判定される大学なので、
家に帰ってきたら、ゆっくり休ませてあげたいと思います。


息子が
「お姉ちゃんは、家に帰って来て、これからはオレと遊んでくれるはずだ。」
と言っております(^。^)


お父さんと
昨日の夜、スーパーに買い物にいきました。
牛乳と伊予柑を買いました。

5個で350円(1個70円)のを選んでいたら、お父さんが
3個で498円(1個166円!)のを買う!と。
「選び抜かれた、ひとしずく 蜜る」
このキャッチコピーに、翌日の娘の受験の願掛けをしたようです。
帰って、食べてみましたが・・・
味の違いはわかりませんでした(^^;;;


※右画像は去年7月5日 赤旦紅心
(別名ツダンホンシンというチャイナ系オールドローズ