サボらなくてもいいんじゃない〜

’060701 ルイーズ・オーディエ

サボらなくてもいいんじゃない〜
とは、今朝のお父さんの言葉です。
私が、長女の受験のことで気持ちがいっぱいいっぱいで
忙しい訳ではないけれど、
日記の更新をする気になれないから、
しばらく、ブログをサボろうかと思うと、つぶやいたら
上記の言葉を残して、休日出勤というのでしょうか、
職場で仕事をしてくると言って、出かけて行きました。
そんなことを言うとは、
お父さんまで、妻のブログを楽しみにしているということでしょうか!?
息子が楽しみにしていることは知っていましたが。
「お母さん、最近ブログサボっているでしょう!。」
2〜3日、パソコンから離れると、息子によく、こう言われます。


※画像は去年7月1日 ルイーズ・オーディエ

北海○新聞 オホーツク版


今日の道新のオホーツク版に
わが町の小学校・中学校・高校が
吹奏楽の個人・アンサンブルコンクールの北海道大会で
素晴らしい成績を残したことが載っていました。


息子が通う小学校の吹奏楽部の写真も
大きく、載っていました。
えっ、待てよ〜〜〜
これって、私が撮ってメンバーと先生にあげた写真です!!!

ただし、これは北海道大会ではなく、地区大会の写真です。
自分の子どもが出場したのは、もう何年も前で、
長女と二女もこの青いユニフォームを着ていました。
今年も聞きに行き、代表に選ばれたのに感動して
写真を、パチリと撮らせてもらったのです。


自分の写真が新聞に載るなら
photo by あさゆり
って署名しとくんだったぁ〜〜〜
(半年前も同じことを書きました。)