吹雪で臨時休校

午前7時の吹雪の様子
昨日から雪が降り続き、夜には風もついて、
天気予報どおりの猛吹雪です。
昨日から、今日の学校は無理と誰もが思っていました。
朝の荒れ狂う天気に、予想通り、クラスの連絡網で
臨時休校の知らせが入りました。
やれやれと思っているところに、
夫の職場から緊急呼び出し。
車で行くのは無理と判断し、長靴スキーウェア姿で行く覚悟をしているところに
天の助けか、家の前の道路に除雪車が入りました。
普通なら、家の前に除雪車が置いていく雪をどけて車を出すまでに
相当時間をかけて除雪が必要になります。
私は、普段はそんなことはしないのですが(一応、言い訳)
去っていく除雪車を走って追いかけて、
事情を話して、家の前の残った雪を押してもらいました。
これで無事に、いえいえ、FFの重たい車をスリップさせながら
夫は職場に向かうことができたのです。
吹雪の中を何百mかを全力で走って、ゼーゼーしてしまいました。

娘2から連絡が!

二女から電話があり、先日の実技試験が
五段階評価で 5 だった!
と、嬉しそうに報告がありました。
ヤッタネ! おめでとう!

娘1が帰ってきました

午後7時、吹雪が止んで、、、
JRに乗って、この土日を家で過ごすために、
長女が帰ってきました。勉強道具もって。
息子が大喜びしてます。
普段は、お母さんと仲良くおしゃべりしてるのに、
お姉ちゃんが帰って来た途端に、
お母さん批判で、いろいろお姉ちゃんに言いつけています。
息子よ、おまえはそんな奴だったのか〜〜!?