おみやげは試供品!?

’060829撮影 ロイヤル・ボニカ

お父さんが東京の出張から帰ってきました。
午前中の飛行機に乗る前にメールで
夫「おみやげのリクエスト、何かある?」
私「ない。」
素っ気ない返信をしたものの、息子とおみやげは何かワクワクしていました。
息子「お父さんのおみやげ何かな〜。」
私「今回もトップスのケーキかも〜。」
息子「紅茶ケーキならうれしいな〜。」
私「このあいだが紅茶ケーキだから、今回はチョコレートケーキかもね〜。」
という会話をしながら、お父さんが帰ってくるのを待っていました。


お昼過ぎに、帰ってきたお父さんが、息子に小さな箱を渡して、
「はい、これおみやげ。」って、中味は

小さなぼたもちです。
ぼたもち大好きな息子は、自分だけへのおみやげに
とても喜んで、二個ともペロッと食べてしまいました。
お母さんには味見もさせてくれません(ーー;)


箱をよく見ると、試供品のシールが貼ってあります。
本物のおみやげの

クリームチーズ入りマシュマロを買ったら、おまけについてきたそうです。
ぼたもちの商品名は
東京銀座五丁目 豆乳あずきの 『大あくび』といいます。


息子が「試供品ってどういう意味?」
試供品の意味を知らない息子は、このおみやげに大満足だったようです。
お母さんは「おいしくてお勧めのものっていう意味だよ。」と教えておきました。


※画像は去年8月29日撮影 ロイヤル・ボニカ