アルバイト代のゆくえ

アブラハムダービー’060807撮影

春から秋にかけて、畑や海の仕事でアルバイトしたお金は
一旦全て自分名義の通帳に入れて、貯まるのをみてホクホクしていました。
使わなければ、へそくりと言えるのでしょうが、
今日、ついにそのお金を使うときがきました。
これから銀行に行ってきます。


音楽高校へ進学した娘の新しい楽器を購入したのです。
入学後、新しいクラリネット購入を勧められていて、
今年に入ってから、楽器を決めたと娘から連絡がきていました。
これまでのクラリネットは娘が小学6年でクラリネットのH先生にレッスンを
受けるようになったと同時に、H先生に選定していただいたヤマハの楽器でした。
現在、高校でレッスンを受けているM先生は
クランポンクラリネットを勧めて選定してくださいました。
娘に新しい楽器を買うことを目標に働いたわけですから、
まずは目標達成と言っていいのでしょうか・・・
クラリネットは何百万もしない楽器なので、
これから、ン十万の振り込みに行って来ます。
次はA管というクラリネットが必要になるので、
今年もまたアルバイトに行くことになると思います。


※画像は去年8月7日撮影のアブラハム・ダービー