列車旅行

札幌への二泊三日の受験(受けるのは娘)の旅から無事に帰ってきました。
出発前日から風邪気味で調子の悪い息子を残していくのが、かわいそうで気がかりでしたが
今回もお父さんと二人で楽しく頑張ったようです。
2月2日(金)
JR特急オホーツク号で札幌へ。


お昼に到着、試験会場を下見しホテルにチェックイン。
フロントで、受験で宿泊の旨を伝えると、勉強用の電気スタンドを貸してくれて
「必勝だるま」の絵入りのホッカイロを一つ娘にもらい、ちょっと感動しました。


2月3日(土)
娘は受験、お母さんは札幌駅周辺を探索。
ヨドバ○カメラで DS lite(ゲーム機) を見つけてホワイトを購入。
息子の紺、お母さんのスカイブルーに続いて3機目、これは受験が終わったら
長女へプレゼントの予定で、今は封印。
この日は節分で、ホテルでご自由にどうぞ、という豆と鬼の面で


夜は札幌に住む姉家族と食事に行きました。


2月4日(日)
駅弁を買って、吹雪の札幌からJR特急で帰路、
札幌駅の改札を入ると、暖を取るためのストーブがいくつも置かれていて
たくさんの人がそれぞれに暖を取っていました。


娘もいったん自宅に戻り、夕方、お父さんの運転で北見まで送って行きました。
北見で焼き肉を食べようという言葉に、息子も珍しくついてきました。
が、お店に着いたと同時にお父さんに仕事の呼び出しがあり、
娘を下宿に置いて、大急ぎで帰ってきました。
結局、焼き肉は次回のお楽しみとなりました。