明日から札幌

娘の私立大学の試験がいよいよ始まります。
2月は試験を受けに毎週のように札幌に行くことになります。
高校3年生18歳なので、なんでも自分でさせてみたいところですが、
親バカなのか過保護なのか、うっかりと失敗することが多い娘を
一人で行かせる勇気がない親です。
今回の試験会場は宿泊ホテルから地下鉄を乗り継いで行かなくてはなりません。
娘にお母さんがついていったほうがいいか聞いたところ、
最初の一回だけ一緒に来て欲しいというので、
明日から娘と一緒に札幌に行ってきます。
札幌まで特急列車で3時間半(娘が乗る北見からは4時間半)、
飛行機で東京に飛ぶより時間がかかります。
お茶やおやつをたっぷり買い込んで行こうと思います。