103歩

ゴミステーション

最近朝の冷え込みが厳しくて、
寒くて寒くて、外に出るのが億劫です。
それでも、ゴミの日は朝のうちにゴミステーションに
ゴミを出さなくてはなりません。
お父さんに出勤途中にゴミを出してとお願いしても、
ダメと断られ、
それじゃあ、ゴミステーションまで車に乗せていってとお願いして、
自分でゴミを出し、帰りは歩いて家に戻ります。
この間、試しに家まで何歩で帰れるか数えてみました。
103歩でした。
今日は燃えるゴミの日なんだよなあ〜(朝5時のつぶやき)

写メ


二女が欲しいという春に着るコートの色、形、素材が良さそうなのを見つけて、
「欲しい?」と聞いたところ、
「写メで送って!」というので、
試験疲れで、気乗りしない長女に着てもらい、
お店から写メールを送信しました。1月21日のことです。
左が膝丈、右が半コートになっています。
値段も手頃なので、二女が気に入れば
次の土曜日にお父さんが仕事で東京に行くときに
届けることにしていました。
「その中間の長さが欲しいの。どちらもいらない。」
という返事でした。
勉強も音楽もおしゃれも、妥協するという言葉を知らないようです。