携帯電話って、

最近の携帯電話はいろんな機能が付いているとは聞いていましたが、
今朝、こんな事がありました。
朝起きてきた夫が「お姉ちゃんにメール入れたら、こんな返事がきたよ。」
お母さんも、朝、メールを入れたら返事があって、全く同じ文面で返信がありました。
お母さんが6:13
お父さんが6:18
相談したわけではないのですが、「落ちついてがんばりなさい。」という内容。
娘からは6:37にそれぞれ二人同時に「頑張ってきます!!」
お母さんの方が先にメールを送ったのだから、返信も早いはず!と思っていたら、
宛先を選んで同時送信したようです。
お母さんの携帯は3年半も使っていて、そういう機能が付いていないので、
ちょっと、驚きでした。
そういえば、去年はお母さん以外の3人が携帯を買い換えていました。
1月、二女。6月、長女。12月、お父さん。
お母さんのは修理に出して、まだ使っています。

日本の歴史・世界の歴史

今日はセンター試験一日目にちなみ、ということではありません。
生協の共同購入(宅配)で、注文していたのが木曜日に届きました。

中味はマンガと年表などで、小学生向きです。
自分のために買ったと悟った息子が、「オレ、こんなの見ないからね!」
と反抗的な態度でかわいくありません。
ほんとに見ないのかと、その辺に置いておいたら、
雪舟って禿げて帽子かぶってるの知ってた?」
伊藤博文は立派なヒゲのおじさんだよね。」
「ワシントンってアメリカの初代大統領なんだね。」
「日本の歴史は2000年なのに、どうして世界の歴史は5000年なの?」
しめしめ・・・こっそり見てるようです。