ダビング中

ヨン様、ダビング中

VHS→HDD→DVDR
そんな作業をしながら、また見てます、冬ソナ。
画面の文字「HDD→DVDダビング中」は消すこともできるのですが、
ダビング終了までの時間も表示されるので、
こんな風に見ています。
音声は韓国語で、チンプンカンプンなのですが、
繰り返し何十回も見ているので、日本語字幕がなくても、
言ってる意味はバッチリわかります。
何回見ても、
カッコイーですね。メガネもすてき。13話です。


テレビの前には息子の野球の試合の写真や娘の写真を飾っています。

ブログには書けないこと

こんな副題をつけると、意味深な感じがしますが、
娘達から、自分たちのことは絶対書くな!
夫からは、自分の仕事に関することは書くな!
いろいろ、制約が多いのです。
そんな中で、ルークと息子が唯一の話題提供者
なのですが、ネタが少ない!
冬はバラも咲いてないし、書くことがないんですー。


明日から娘1はセンター試験なので、
頻繁に家に連絡してきて、あれこれ相談してきます。
頭が痛いんだけど、何という薬(常備薬を持たせているので)を飲んだらいい?
試験当日の交通手段は何がいいと思う?
体調を崩して学校に来てない友達がいるんだけど・・・
などなど、、、
受験生、みんな不安と緊張でいっぱいなんだと思います。
明日からの第一関門、無事に乗り切れるように、
家から応援してるからねー。(書いてはいけない事なんだけど・・・)

北見でガス漏れ

午後3時頃のニュースで、北見市春光町というところで、
ガス中毒で死者も出ていると流れて、とても心配していました。
私は北見生まれで親兄姉親戚が北見に住んでいるので、
近くに親の知り合いでも住んでいたら・・・
北見の娘1にも連絡を取てみました。
学校の友人が近くに住んでいたら・・・
センター前日で高3は登校日で、午後、校内放送が流れたそうです。
その地区に住んでいる生徒は家に連絡を取って、安否を確認すること、という内容だったそうです。