明日から学校(小6)

きのぴおのストラップ

小学生の冬休みが今日で終わり、明日から3学期です。
消しゴムやノートが欲しいというので、買いにいったら、
シャープペンの芯にストラップのおまけがついていました。
スーパーマリオシリーズのキノピオが付いているのを買いました。
家にも芯はたくさんあるのに。


昨日、息子が英語塾に行く前に勉強をしていました。
今月末に英語検定(英検)を受けるので、その勉強のようです。
「おふてん、ってなに?」
「ぐらぷす、ってなに?」
おふてん、は想像がつきます。often
ぐらぷす、は想像がつきません。どんな文? How ( ) are these grapes? 400 yen.
英検5級には、まだほど遠い息子の英語でした。
400円ならデラウェア?巨峰は買えないな〜と思うのでした。