昨日は北見へ二回!?

朝の雪道1月14日

昨日は、吹奏楽のソロ・アンサンブルコンクールの二日目で
北見地区大会を夫と聞きにいきました。
小学校、高校の部に知り合いがたくさん出場するので、応援もかねて。
長女も吹奏楽部の後輩が出るので、木管個人の部を聞きに来ていました。
長女は30分程会場で聞いて、後は高校の自習室で勉強するからと、帰っていきました。
私とお父さんは午後の金管個人(高校)を聞いて、60分かけて家に帰りました。
夕方、家に帰ってから長女とメールのやりとりをしていて、
気がつきました!!!
コンクールの後に待ち合わせて、買い物にいく予定でした!
長女がコンクール会場からすぐいなくなったので、
会った気にはなって、約束を忘れてしまったのです。
買い物は、一週間後のセンター試験の時に制服ではなく私服のほうが
会場の教室内の寒暖に対処できるという高校の先生のアドバイスで、
カーディガン(ちょっとお洒落な)を買ってあげることになっていました。
カーディガンも、セーターも持っていないわけじゃないのですが、
それじゃあ、新しいのを買ってあげるよ!
と言ったのは母です。
お父さんとお母さんが60km離れた自宅に帰ってしまったことを知った長女は
「着るものがない訳じゃないから、気にしないで。」
と言ってくれましたが、お父さんもお母さんも、そんな長女に申し訳なくて・・・
お父さんが、「これから北見に買い物に行くゾ。」
と言って、午後5時に自宅を出発して、再び北見をめざしました。
若い子が好きなお店で、一緒に買い物をして、
カーディガンの形の違うのを二枚、インナーのTシャツも二枚、大奮発したのでした。
その後は、食事(日曜日は下宿で食事が出ないので)をして
一週間後のセンター試験の会場の北見工業大学の場所の確認に、車で行ってみました。
そして長女を下宿におろして、自宅に帰ったら10時になっていました。
お父さん、運転ご苦労様でした。

今日のお昼も、ku〜bi〜3分クッキング

k_webさんがリゾット風外飯バージョンでアウトドア生活の一歩を踏み出したそうです。
http://d.hatena.ne.jp/k_web/20070114
おめでとう!と拍手を送りながら、
手抜き主婦もマネてみる。
材料は
残りご飯、乾燥貝柱、ミニカルパス、コンソメ半かけ(顆粒タイプ、使い切ってしまいました〜)、きざみネギ、とろけるチーズ
鍋に多めの水(適当デス)と、ネギとチーズ以外を一緒に入れて煮込む。
適当(5分〜10分)に煮込んで、最後にネギとチーズを入れて出来上がり。

見た目はいまいちですが、一口食べて、「うまいじゃないですか〜!」
ku〜bi〜さん、k_webさん、ありがとうございます。