バラ色の、

マイお猪口

このお正月に何年かぶりで、
自宅で日本酒を頂きました。
私のお気に入りのお猪口、ピンクでかわいい〜。
戸切り子といって、ずいぶん昔に頂いたものです。
おそろいの青いお猪口もあるのですが、ほとんど使われたことがありません。

わが家は甘党!?

benizakeさんが、朝からぜんざいをおかわりする家族のことを
嘆いていましたが、わが家ではあたりまえの光景です。

お父さんの仕事関係の大阪枚方出身の人が、
またまた、帰省したおみやげにと、どら焼きを買ってきてくれました。
私のブログを読んでいるようで、
枚方の「とくやの渚焼」に対して、冬虫さんが「枚方のどら焼きと言えば、暁!」
という発言に、今回は両方のお店のどら焼きを買ってきてくれました。
写真は、呼人堂の「暁」で中に栗が入っています。
お餅入りもあります。
朝、ご飯を食べて、どら焼き食べて、牛乳飲んで、行ってきま〜す。

津波警報だ〜(13:37)

テレビの画面が突然、津波警報になりました。
去年と同じ。
私が住んでいる所は海沿いから30km内陸なので、
皆さん、心配しないで下さい。