バラのカレンダー

カレンダー

私が使っているディスクトップのパソコンの前に掛けている
今年のカレンダーです。

去年初めて、京成バラ園友の会に入会して、送られてきました。
真冬で咲いている花もバラもないわが家、
せめて、カレンダーのバラを眺めて楽しんでいます。
ところで、今月のバラは何かわかりますか?


そして、もう一枚、

これは電話のところに掛けてあり、
子どもの行事や夫の出張の予定などを書き込んでいます。
去年の暮れに本屋さんで見つけて、ホシいなあ〜って言ったら
夫が買ってくれました。1000円。
今月のバラは「ナニワイバラ」です。


余談ですが、
上の写真に写っている時計は15年前から使っていて
鳩時計のように正時に音楽が鳴ります。
ミッキーマウスマーチ、星に願いを、エレクトリカルパレード、、、
二女が赤ちゃんだった旭川で買いました。
最近、その音がうるさくて、外そうかとも考えています。
時間も5分狂ってるし。


余談その2ですが、
下の写真に写っている子どもの絵は
4年生の時に息子が書いた「虫歯予防デイ」のポスターです。
この頃、歯磨きした(してないのに!)と
うそをついて、学校に行ってしまうことが多く、
いましめのために、本人が書いた絵を貼りました。
現在は、真面目に歯磨きはしているようです。
ミッキーマウス電動歯ブラシで。

ku〜bi〜3分クッキング

ご飯がたくさん残っていて、晩ご飯はどうしようかな〜、と思っているところに
ブログで交流のあるkubitaoruさんの日記に簡単山男料理が紹介されていました。
http://d.hatena.ne.jp/kubitaoru/20070111
日々、手抜きを求めている私は、これだ!!ということで
材料は貝柱とネギとコンソメ
調理中
出来上がり!
おまけ、、、