あけましておめでとうございます!

初日の出2007

2007年が始まりました。
元旦の初日の出のように、今年が光に満ちた良い年になりますように!

晦日から元旦にかけて

昨日の31日は例年になく、ゆったり過ごしていました。
夕方、煮物を一品作り、
普段はお正月はお祖母ちゃんの家に泊まりがけで行くので、
お花など、家には飾ったことがないのですが、
なんだか急に玄関にお花を飾りたくて、お花屋さんに、

水仙と菊とフリージアアプリコット色のスプレーバラを買いました。
お花屋さんの隣はメガネ屋さんです。
去年あたりから、新聞や本の文字が見づらくなっていました。
思い切って、買ってしまおう!
メガネを生まれて初めて買いました。老眼鏡です。
老いの仲間入り・・・40代半ばだし、しかたないか〜
メガネを買って私の2006年を締めくくりました。