テレビで箱根駅伝を、

お正月のスプレーバラ

毎年、お正月の2日3日は夫の実家、私の実家へとお年始に行っていて、
ゆっくり箱根駅伝をテレビで見ることができないのですが、
今年は、受験生効果でゆっくり見ることができます。

元旦は

朝のお雑煮を食べた後、元旦のバラエティー番組を見てダラダラしている受験生。
元旦くらいゆっくりさせてあげたいと思いながら、
札幌のコンサートも、お祖母ちゃんの家に行くことも断って、
勉強を選んだのだから、ここはしっかり勉強をしてる姿を見せて欲しいと
心で思っていても、口には出しません。
「神社に初詣に行って、気分転換しようか〜。」
と誘って、2人で車に乗って地元神社へ。
お参りして、おみくじ引いて、合格絵馬を書いてきました。
お母さんの引いたおみくじは「末吉」でした。
これからどんどん良くなるので、今は辛抱せよ。
というようなことが書かれていました。
今だって悪い状況だなんて思ってないのに、これからどんどん良くなったら、
今年のお母さんはどこまで幸運になるんだ!
と思ったのでした。


※プライベートモード
bluemoonbellさんの日記がプライベートモードのままなのですが
本人は気づいているかな〜