雪があがり、青空も

やっと晴れました

雪があがり、青空も見えました。
今日からお休みのお父さんが0.85馬力の息子と
午前中、雪かきをしてくれました。
お母さんは喘息気味でちょっと活きが下がっています。

牡蠣パーティー

昨夜、私のバイト先(ホタテ)の漁師さんの奥さんが牡蠣をたくさん持ってきてくれました。
今年はノロウィルスですっかり悪者にされて、
牡蠣漁師は大変とかで、近所の漁師さんから買ってきてくれたようです。


わが家の定番は酒蒸しです。
料理酒が残り少しだったのですが、お歳暮に頂いた
高級日本酒を使いまいた。わが家では日本酒を飲みません。
いつも、よそにあげてしまう日本酒ですが、今年は有効に使えました。

やっと年賀状

年賀状制作はお父さんの担当です。
私はできないので、お父さんが重い腰を上げるまで
じっと、待っています。「始めるのが遅い!」などと思っていても、
決して口には出しません。