話題がないときは、

毎日、音楽鑑賞の日々で特に書くこともないので、
日記の更新が鈍りがちです。
最近、あさゆりの日記が更新されないので、
心配だ〜(などと、思ってる人はいないかも・・・)
と思う方のために、
冬限定のブログアイテムを

わが家の二男、ルークです。
これは、朝、お父さんに「いってらっしゃい〜だワン」の写真です。

心配事

実は、最近心を痛めていることがあります。
知り合いが雪の中で倒れて、夜中中、発見されず
脳障害で重体になっていると言う知らせがありました。
低体温状態で一命はとりとめたものの、
意識がなく予後不良とのことです。


20年前のクリスマスイブの夜、
「若い人達がクリスマスイブに仕事ばかりしているのはもったいない。
みんなで、飲みに行ったら〜。自分は家族が待っているから帰るけど。」
そう言われてすすき野に飲みに行ったのが、
私たち夫婦の集団での初デートとなり、
その後、お付き合いが始まり、翌年には結婚という
きっかけを作ってくれた、先輩が
今、重体になっている知り合いなのです。
回復は絶望的と聞いても、どうぞ良くなりますように、
と願わずにはいられません。