ポップコーン

今日の息子のおやつはポップコーン。
ポテトチップスやポップコーン(塩味限定)は大好きですが、
チョコ、ガム、アメ類は全く口にしません。
なんでも食べてくれれば、細い身体の体重も
ちょっとは増えると思うのですが・・・。


10月に東京でお会いしたnorikoさんが息子にと言って、
電子レンジでできるポップコーンをくださいました(ありがとうございます!)。
こちらのスーパーでは見かけないので、
大事に大事に食べています。
先日行った大阪USJで買ったポップコーン入れに入れ換えて、
お母さんには、一個しかくれない息子でした(ケチ〜〜!)。

夏はバラおたく、冬は・・・

最近、クラシック音楽に没頭してます。テレビのクラシック番組を見たり、
CDを買って聴いたり、
CDは長女に北見のレコード店で一緒に選んでもらうことが多いです。
先日、下宿から帰ってきた長女が、私の音楽鑑賞の没頭ぶりに、
「夏はバラおたく、冬はクラシックおたくになったね〜。」
去年買ったDVDレコーダーではハイビジョン放送が録画できない〜
とこぼしていると、
お父さんが「札幌にちょっと行ってくるか〜。」
と言って、札幌のヨド○シカメラで新しい、性能のいいDVDレコーダーを買ってくれました!
子どもの英語の宿題をやってあげたり、甘いお父さんと思っていたら、
妻にも甘い夫でした〜(^-^)
DVDレコーダーが二台になったので、
朝から晩まで、映像と音楽を楽しんでいます。