ただ今、DVD制作中

11月24日、大阪八尾のプリズムホールでの
フルートリサイタルに招待していただいて、
前出のKちゃんのお母さんと一緒に行ってきました。
フルート奏者は藤井香織さんで、二女の学校の先輩でもあり、
いつも二女がお世話になっている東京のお母さんのお嬢さんです。
音高、音大、ドイツへ留学、現在はビクターに所属しているプロの奏者です。
20代の若さでCDを5枚も出しています(凄い!)
コンサートはピアニストのお姉さんの藤井裕子さんと
「やさしく描く フルートとモーツァルト」というタイトルで
一部がモーツァルト
二部は「カルメン幻想曲」「Kaori's Song」「タンゴの歴史」
きれいで、のびやかなフルートの音色にすごいテクニック、、、
もう感動と興奮のステージでした。(また生で聞きたい!)
その日、ホール側で録画したテープを預かってきました。
それを編集して、ただ今DVDに焼き付けています。
85分を数本作ります。
できあがったDVDに夫がパソコンで印刷して完成となります。
その制作作業の合間に、ブログの更新をしています。

阪神戸旅行

大阪の夜景を見て、大阪梅田駅から神戸駅まで
JRの新快速という電車に乗り、30分ほどでした。
その電車のスピードの速さといったら、
北海道の特急列車が遅く感じるくらいの速さで、乗っていて恐かったです。
JR西日本・・・恐るべし・・・
ホテルは神戸駅前のチサンホテルです。
(後日、トラブル発生・・・)
翌11月24日
お父さんは仕事で研修を受けるため、
有馬温泉(ではないです!)の近くの、研修所に向かいました。
25日の夜まで、さよならです。
息子と一緒にどこに行こうかガイドブックで猛勉強したのに・・・
母「六甲山へ行こうよ。」
息子「遠いからいやだ。」
母「甲子園球場は?」
息子「行かない。」(野球の試合もやっていないのに!)
母「観覧車に乗りに行こうよ。」
息子「高くて恐いから行かない。」
母「じゃあ、どうするの?」
息子「ホテルでゴロゴロしていたい。」
母「・・・」
三宮・元町なら近いからと息子を説得して、出かけました。

南京広場の写真です。
そのあたりは中華街になっていて、昼食はそこでと思っていたのですが、
息子が、お腹空いていないから食べたくない!と
またもや、母の夢をうち砕く発言。

ゴマダンゴなら食べると言うので、
一個100円のゴマダンゴを屋台で買って一個づつ食べました。
センター街でも、かわいいお店がたくさんあるのに、
見ることを息子が許してくれないので、素通りです。
母「将来、彼女ができて、デートするときもそんな態度をとるの?」
息子「彼女にはちゃんとつき合うけど、お母さんはダメ。」
この時点で母は悟りました。息子とデートしてもつまらない!
そんなこんなで、お昼過ぎにはホテルに帰りました。
ベットでゴロゴロしているうちに、疲れていたのか息子は寝てしまい、
午後4時過ぎに母がコンサートに出かける時に起こしました。
息子はコンサートには行かず部屋で留守番ということになっていました。
出かけるときに、一緒に行こうと誘いましたが、返事はNoでした。


後ろ髪引かれる思いもありましたが、
大阪でKちゃんのお母さんと待ち合わせて、
コンサート会場に向かいました。

演奏終了後の楽屋の入り口で、
香織さんと裕子さんの大阪在住のおばあちゃまとの写真です。
お二人はプロだから、顔があったほうがいいかとも思いましたが・・・
もし、お二人がOKなら後から、顔の写ったものと差し替えます。
コンサートって、耳から入る音楽もよいですし
目で見るステージ衣装も楽しみの一つです。
この日は香織さんが紫のドレス、裕子さんが黒のドレス、
とっても素敵でした。


東京のお母さんからお許しが出たので、
ジャジャ〜ン♪