ただいま〜

昨日の夜、無事に神戸から戻りました。
ホテルでちょっとしたハプニングがあり、不愉快な思いもしましたが、
旅行そのものはとても楽しかったです。
親について来たがらなくなった息子が、
「お父さん、またどこかに行くときに連れていってね。」
とお願いしていたのが印象的でした。
旅行中、天気がパッとせず、デジカメも不調でいい写真がありません。
ゆいつ良く撮れたのは、初日のたこ焼きぐらいです。
(画像の整理が終わったら後ほどアップします)

入学記念写真が出来上がりました

11月12日に二女が帰省したときに
撮影してもらったものが、出来上がりました。

これは、写真屋さんが額に入れて無料サービスしてくれたものです。
後から削除するかも・・・二女からクレームがあるかもしれないので。

追加注文承りました

beniさん、k_webさん、silk-yさん、
さっそくコメントを頂きありがとうございます。
大急ぎで11月23日、旅行初日の写真を加工してみました。

11月23日
伊丹空港からリムジンバスで大阪駅前のマルビルに着くと、
連絡を取り合っていた、二女の高校の同級生で同じ学生会館に入居している
Kちゃんのお父さん、お母さん、妹さんが手を振って待っていてくれました。
そのままマルビルの地下のたこ焼きのお店に案内してもらいました。

(k_webさ〜ん!これからビールもアップするので
まだ、家に帰っちゃダメですよ〜。)
このお店は自分でたこ焼きが焼けるというのが売りなんだそうです。
お父さん組が2人で焼いてくれました(#^.^#)
紺色のセーターがKちゃんのお父さん、白いシャツがうちのお父さんです。

k_webさんからリクエストされたビールが右端にかすかに写っていますが、
これじゃあ、飲んだ気になれないかも・・・
ということで、25日撮影のビール画像を追加しておきます。

食事の後は超高層ビル(名前は忘れてしまいました・・・)に案内してもらいました。
並んだ二つのビルのあいだの空中を
エレベーターとエスカレーターを使って上って行くと、
地上40階の展望台から大阪の街が一望できます。空中庭園というところです。

(デジカメの調子が悪く、これ一枚しか写っていませんでした。)
(心眼で見て下さい、、、)


この日、案内してくれたKちゃんのお母さんとは
入学式以来、その後の2回の保護者会も含め、
今年、会って話すのは4回目。
お母さん同士はすっかり仲良しになりました。
ちなみにKちゃんはバイオリン専攻デス。