二女(東京へ)帰る

asayuri2006-11-13

二日間のあわただしい日程をこなし、
二女が昨日のJALの最終便で東京へ戻りました。
昨日は、
春に制服の仕上がりが間に合わなく、
高校入学の記念写真を撮っていなかったので、
写真屋さんで、写真撮影をしてもらいました。
その後、
卒業した中学の吹奏楽部の年に一度の定期演奏会
OBとして参加しました。
ほとんど初見(昔やったことのある曲で、前日楽譜をもらった)で、
ファーストクラリネットで一曲演奏しました。
後輩たちが「先輩、先輩。」と言って喜んでくれていました。
定期演奏会が終わり、
家に戻り、30分で荷造りをして女満別空港へ向かいました。
途中北見で、この日も模試だった長女も乗せて、
家族5人で空港のレストランで食事をしました。
やっぱり家族がそろうと楽しいですね、、、

ビデオテープの編集

知り合いから預かっているビデオテープをDVDに焼き直す作業に
日々没頭しています。
作業というより、クラシック鑑賞の意味合いのほうが強く、
ブログの更新も鈍くなっています。
(決して、息子と一緒にポケモンのゲームをしている訳ではありません。)
ポケモンのジムバッジ5個から進んでいません、、、)